「生駒台校区・平和や憲法を考える会」の第6回集い

11月26日(土)に開催しました。参加者は42名でした。

 

溝川悠介氏に「福島原発の実態、原発と原爆、原発の危険性」
斉藤昌宏医師に「現地での医療活動の実態、放射線の人体への影響」  

 

お二人の講演をいただきました。参加者からの質問の時間も設定しました。

 

約半数の方からアンケートの提出をいただきましたが、ほぼ全員、講演は「良かった」と評価されていました。 

 

お二人の感想文をしるします。

 

原発の再稼働は絶対反対です。子ども達の未来のために、自然エネルギーへの転換を、お話しを伺って痛感しました。

 

・参加者の皆さんが、熱心に質問されたことは、如何にこの問題に強い不安を抱いているか分かりました。これからも、順を追って経過を知らせて欲しいと思います。

 

 

 

 12月3日、俵口校区九条の会「第8回平和のつどい」

12月に報告済みです。こちらからどうぞ。
 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ikoma9jo/view/201112