奈良県平和委員会の2000万署名全県キャラバン行動

明日は、2時―5時 生駒駅 ロングラン宣伝2000万統一署名です。
安保法制廃止!立憲主義回復!個人の尊厳を守れ!の声を大きく上げ続けましょう。
 
3月7日(月)は、生駒駅18時―19時、奈良県平和委員会の2000万署名全県キャラバン行動です。生駒がスタートに選ばれました。短時間でもご協力をお願いします。
 
ニーメラ牧師の有名な詩を思い返しましょう。「ナチス共産主義者を攻撃した。彼はやや不安になったが、彼は共産主義者ではなかったので、何もしなかった。そして彼らは社会主義者を攻撃した。彼は不安だったが、社会主義者ではなかったので何もしなかった。それから学校が、新聞が、ユダヤ人が、となり、彼はそのたびに不安になったが、やはり何もしなかった。そして彼らは教会を攻撃した。彼は教会の人間であった。だから彼は何かを行なった。しかし、それは遅過ぎた。」
声を上げるのは今です!
奈良でもいよいよ「市民連合・奈良」結成へ動き始めます。
あす、3月3日(木)は設立準備会です。ぜひ参加し、歴史的な一歩をともに歩もうではありませんか。
「ママの会・奈良」、SEALDs KANSAIもアピールします。
 
イメージ 1
 
3月3日 「市民連合・奈良」結成準備会 次第
18:30 司会 開会挨拶
事務局より、この間の共同の取り組みと市民連合・奈良結成に向けた経過報告。
    (若干の質疑応答)
18:50 市民連合・奈良に期待を寄せるリレートーク
   (1000人委員会、憲法を生かす県民の会、9条の会、共同センター等各団体より2人づつ5分程度発言してもらい思いを語ってもらう)
19:50 戦争法に反対するママの会・奈良の会からのアピール
20:00 SELDS関西からのアピール
20:10 閉会挨拶