「憲法九条の会・生駒」2010年1月31日号 お知らせ

イメージ 1

あなたの署名をNYへ

国連核不拡散(NPT)再検討会議は、
5月3日から4週間、開催されます。

 

昨年5月、ニューヨークで開催された
国際反核運動ネットワーク「Abolition(廃絶)2000」は、5月2日、ニューヨークで国際
行動デーを開催、署名を共同提出すると、決めました。

 

生駒から、現在2名参加予定。

 

私達は、核保有国をはじめすべての国の政府がすみやかに核兵器禁止・廃絶条約の交渉を開始し、締結することに合意するようよびかけます。

  ― アピールより ―

 

1月8日、第67回運営委員会で、

憲法九条の会・生駒・創立五周年記念のつどい」に代える企画として、

映画 「鶴彬-こころの軌跡-」 上映会 開催を決めました。 

 

 1月19日、安保条約がワシントンで署名されて50年、日米安全保障協議委員会(2+2)が、共同文書を発表しました。   

 

 1月24日、名護市長選挙で、辺野古への「新米軍基地建設」に反対する市長が誕生しました。      普天間基地の国内移転先を探すのをやめ、即時・撤去を求めるべきです。

 

 1月26日、生駒・北葛城「九条の会」交流会を開催しました。  

 

 ・・・・・・・ こ れ か ら の 予 定  ・・・・・・・・

3月6日(土)、生駒市平和委員会主催の「春を呼ぶ平和のつどい」が、開催されます。

 

3月23日(火)、10:00~12:00 「生駒・北葛城「九条の会」交流会」を開催します。 於 大和郡山市民交流館(JR郡山駅前)

 

5月2日「核兵器のない世界を」国際共同行動(於 ニューヨーク)。

 

5月5日(祝)「小森陽一九条の会 事務局長 )講演会」を、開催します。
 会場:奈良県文化会館小ホール 

 

憲法九条の会・生駒」や、奈良市大和郡山市などの

九条の会」で実行委員会を立ち上げて取り組みます。 ご協力をお願いします。   

 

6月13日(日)、「映画「鶴 彬 -こころの軌跡-」上映会(予定)。

 

憲法九条の会・生駒」としては、初めての有料の取り組みになります。

ご協力いただける方は、ご連絡をお願いします。