2021/3/2 憲法生駒共同センター、国際署名生駒センター(号外)

 

奈良1区市民連合生駒駅で約40名が横断幕とマイクで大宣伝!

〇市民と野党の共闘で政権交代を!  
日本学術会議への人事介入反対!
核兵器禁止条約を批准する政府を実現しよう!
〇軍事費削ってコロナ対策へまわせ! 自粛業者に
充分な補償を! 無症状者にもコロナ検査を!
  国は医療機関と保健所を支援せよ!
憲法改悪反対、憲法審査会開くな! 9条を守れ!
〇菅政権は今すぐ退陣せよ! 
    2021年3月2日 憲法生駒共同センター(号外)


 2月27日、生駒駅は史上最大のスタンデイング宣伝を、市外からのみなさん含めて、約40名が展開しました。
 市民連合は、近づく解散・総選挙を念頭に、小選挙区制において、自民に勝つためには、野党が1つにまとまって候補者を絞り、自民との一騎打ちに持ち込もうとするものです。
 この日、生駒駅で訴えた弁士は、奈良1区市民連合の佐川さん、学術会議問題で越山のぶ子さん、生活保護行政で西ふみ子さん、生駒共同センターの池田さん、奈良市民連合の溝川さん、奈良2区市民連合の幡野さん、などです。 いずれも菅政権への厳しい批判と、今こそ野党共闘の重要性が強調されました。  

f:id:hanabamboo:20210303230747j:plain

 菅政権はますます独裁政権の様相を呈しており、あれほど厳しい批判を受けながらも、学術会議の6名不承認の方針を未だに撤回せずあくまで固執し、75歳以上の高齢者の医療費窓口負担を、2割に引き上げる無慈悲さを平気で押し通し、国民多数がコロナで転職や首切りや閉店・営業短縮などで苦しんでいるのを尻目に、自らは8年弱で86億円もの官房機密費を領収書なしで自由勝手に使って当たり前、という顔で(国会で追及されても)押し切る、という厚顔無知ぶり。
 極め付きは、自分の長男が勤めるメデイア関連会社「東北新社」が、総務省の役人13人を4年半で39回も違法接待し、そのうち21回は菅氏長男が同席したという事実を突き付けられても、自分と長男は別人格だとうそぶく始末。この会社はBS放送やCS放送を製作しており、総務省は日本における放送の許認可権をもっており、この許認可を取るために接近し接待したことは明白。
 もともと菅首相はかつて総務大臣の職に(この頃、長男を大臣秘書官にした)あり、総務省の人脈に精通している。さらに「東北新社」の創業者と20年来の付き合いだ、と国会で答弁している。首相の長男ともなれば、「東北新社」側が社員の1人・長男ルートで政権及び総務省に深いパイプを築いてきたことは明らかだ。
  こんな公私の区別もつかない人間、国民の税金を86億円、領収書なしで平気で使える人間は、直ちに首相を辞めさせよう。市民と野党の共闘で野党連合政権を樹立しよう。

f:id:hanabamboo:20210303230839p:plain

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 次の行動は、3月9日(火)及び3月19日(金)の11~12時、生駒駅でのスタンデイングです。多数参加しましょう。