第4回の集い 生駒台校区「平和や憲法を考える会」主催

イメージ 1
11月28日、人形劇「えだまつこずえリュックサック劇場」を開催しました。参加者は大人40名、子ども36名でした。子供達の笑い声が絶えずあり、アンケートでは大人も子どもも評価が良かった。

声高ではないが平和の大切さや9条の大切さが表現されていました。
今回は、子どもや若いお母さん、お父さんの参加を期待してこのような内容を選択し、教育委員会の後援も受けました。
市内の全小学校、生駒台近隣の学童保育、幼稚園を訪問したり、校区の全戸にチラシを配布し、宣伝カーも走らしました。インフルエンザの影響もあって当初の予定より参加者が少なかったですが半数以上が今まで接点の無い方の参加で、それなりの目的が達成できたと感じています。   丸山 楠雄